「SH'BAM」と「LES MILLS BARRE」今年でプログラム終了

2023年7月18日記

 

SH'BAM,LES ILLS BARRE,プログラム終了

 

 

レスミルズオフィシャルより

 

「SH’BAM」
「LES MILLS BARRE」

 

2つのダンスプログラムを2023年12月リリースをもって終了。

 

同時に新たに「LES MILLS DANCE」を開発・スタートさせるとのことです。

 

 

 

レスミルズは「ダンス系プログラムにおける改革」を進めるそうです

これを書いている本日、インスタを開いてみたら、レスミルズオフィシャルにて「ダンス系プログラムにおける改革」をタイトルとした、報告事の書き込みを発見。

 

 

結論から言うとポイントは3つで

 

 

@新たなプログラムで「LES MILLS DANCE」を開発・スタートさせる
A「SH’BAM」と「LES MILLS BARRE」は2023年12月リリースをもって終了
Bボディジャムはこれまで通り変更なし・継続

 

 

ということだそうです。

 

個人的に驚いたのがAの「LES MILLS BARRE」の終了のお知らせ。まだ歴史が浅いに勿体ないなぁと思ったり。

 

というわけで、@〜Bについて解説してみますね。

 

 

 

@新たなプログラムで「LES MILLS DANCE」を開発・スタートさせる

レスミルズでは新しいダンス系プログラムの「LES MILLS DANCE」を開発・スタートするそうです。具体的なスタート日等はまだ未定のよう。

 

この新しいプログラムの仕様、インスタの書き込みをまとめますと

 

 

「最大45分のハイエナジー・ワークアウト」
「動きとテクニックにフォーカス」
「身体を鍛えながら、ダンススキルをアップさせる」

 

 

など。

 

個人的には、3つ目の「身体を鍛えながら、ダンススキルをアップさせる」が気になります。単純にダンスをするわけでなさそう??

 

 

もしかしたら、今回終了する運びとなった「SH’BAM」と「LES MILLS BARRE」を掛け合わせたようなプログラムなのかもしれませんね。

 

 

「SH’BAM」のような、シンプルなコリオ展開のダンスを楽しみながら、時折「LES ILLS BARRE」内で登場するコアトレーニングを行う的な。

 

 

まさに一挙両得なプログラムになっているかもしれない?「LES MILLS DANCE」の続報を待ちましょう!

 

 

 

A「SH’BAM」と「LES MILLS BARRE」は2023年12月リリースをもって終了

前述の「LES MILLS DANCE」導入により、「SH’BAM」と「LES MILLS BARRE」は今年・2023年12月リリース分で終了するそうです。

 

2つのプログラムユーザーの皆さんには悲しい事かと思いますが、前述のように、おそらくですが「LES MILLS DANCE」に統合した形をとる?のだと思います。

 

また現在の「フィットネスビジネス・世界のダンストレンドと感覚がズレている」という考えがレスミルズ内であるのかもしれませんね。

 

 

ちなみに「SH’BAM」のクラスをよくスタジオの外から拝見してましたが、耳馴染みのある人気曲・メジャー曲のサウンドに合わせながら、そこまで難しくないダンスのコリオ展開に、私のようなダンス初心者にも踊れてしまいそう!と思うぐらい。

 

 

是非、新しいプログラムの方でも、その精神を引き継いで欲しいなと思います!

 

 

 

Bボディジャムはこれまで通り変更なし・継続

SH'BAM,LES ILLS BARRE,プログラム終了

 

レスミルズのダンス系プログラムといえば、日本でも大人気の「ボディジャム」。このジャムについては、今後もプログラム提供が継続させるそう。

 

 

ボディジャムは世界のプレコリオグループフィットネスプログラムという点から見ても、まさにキラーコンテンツになりましたよね。この継続のお知らせで、ユーザーの皆さんがホッとしてらっしゃるかなと。

 

 

ちなみ「LES MILLS DANCE」について、インストラクターサイドのトピックでいうと

 

 

「SH’BAM」
「LES MILLS BARRE」
「ボディジャム」

 

 

のライセンス取得者の方は、別途「LES MILLS DANCE」のスキルアップ研修等を受講すると、同プログラムの認定が受けられる、と。

 

この研修の日程等は後日発表されるそうなので、該当されるインストラクターの皆さんは要チェックですね!

 

 

これらの詳細は、レスミルズジャパンのインスタで確認してみてくださいね!

 

 

 

TOPへ